8月にリリースされた曲を厳選紹介

公開日 2024年9月3日 最終更新日 2024年9月4日

WEANのFacebookページより

WEAN – Thờ ơ

1年前に制作された「Thờ ơ」が遂にリリース!WEANが孤独に直面し、誰にも会いたくない時期に書かれたもので、苦しい別れの後の男性の心の声が描かれている。

BGYO – Trash

愛のためにはすべてを投げ出す覚悟があると歌われている「Trash」は、ポップ、ネオソウル、ディスコ、ファンクの要素を取り入れ、グラミー賞受賞者のLostboyと、候補者 Teleによってプロデュースされた。

4EVE – Let me know

「hot2hot」と「Situationship」のリリースが立て続けに大反響を呼んだ4EVEが待望の最新シングル「Let me know」をリリースした。

しっとりと甘く、セクシーな雰囲気漂うミッドテンポのバラードとなっており、T-POPの女王であり、当時最も注目されていたソングライター「Amp Achariya Dulyapaiboon」が作詞・メロディーを担当。

WUKONG – Angel Aura

リリース前からSNSで5000万回以上再生され、注目を集めていた「Angel Aura」が遂にリリース!

ツアー中にホテルや飛行機で完成させたこの曲は、悲しく感動的でありながら、ドロップでは宙返りしたくなるようなハイブリッドテクノトラックとなっている。

SB19, Gloc-9 – KALAKAL 

フィリピンの人気ボーイズグループ SB19と、伝説的ラッパGloc-9がタッグを組み「KALAKAL」をリリース!モダンなストリートサイバーパンクスタイルがクールなクラシックとは何かを世界に証明!

この曲はフィリピンの消費主義について語り、アーティストたちの勤勉さ、忍耐、謙虚さ、そして純粋な才能の旅を披露している。

U:NUS – 只剩幾分鐘

U:NUSが新曲「只剩幾分鐘」をリリース!イントロでのボーカルの明瞭なアルペジオとハイディストーションエフェクトは、夢の中でさまよう胸を張り裂けるような後悔の叫びを象徴している。